□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
| Main | |Back >
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
今日、12月14日に行われた 下川みくにさんのライブ Mikuni Shimokawa Asian Lovers Tour 2009 in Winte に行ってきました。
場所はmorph-tokyo

いやー、みくにさんかわいかった!
とても、もうすぐ30とは思えない(・∀・)

今回、ライブに行くかどうか悩みました
決め手となったのは、TAMアニメソングライブで聴いた、みくにさんの歌声
私は去年まで東北にいたため、ライブにいったことなんてなかった
今年、東京に引っ越してきて、ライブにいけるようになった
正直、TAMアニメソングライブで大好きな 南風とそれが、愛でしょう を聴けたので、行かなくていいかなと思った

でも、来年東京にいるかどうかわからない
今年みくにさんのライブにいかなったら、もう行くことができないかもしれない
そう思うと、有給休暇をとってでもいかなくてはと思った

で、行ってみて、本当によかった
みくにさんにこっちを見ながら歌われると悶絶しそうだった(ノ´∀`*)
それに今回は、4列目真ん中で見れたのでよかった

みくにさんお疲れ様!
また行きたいな


やっぱ、ライブはいいなあ
2009.12.14(Mon)  その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
ドリームクラブのイベント、ドリームライブ2009に行ってきました。
出演者は石毛佐和、又吉愛、原田ひとみ、真堂圭、児玉明日美
まずは、恋・KOI☆week_end!で5人全員登場
歌が歌い終わり、代表登場
トークショーがはじまる
代表のセクハラまじりな進行により、それぞれのキャラクターの説明がそれぞれの声優により行われた。
マリと石毛佐和との共通点は、ぎりぎり女なところらしいw

そのあとで、各々の歌をうたいました
なお
あいり
みあん
まり
るい
の順にうたったような?

あーっと、ごトゥーザ様の映像がその前に流れました
今なにをやってるんですか?
後藤「新曲をとってるところです。」
みなさんにメッセージ
後藤「みなさんもぴーでぴーなぴーに早くなってくださいね」

やはり、みんな音が聴き取りづらかったようだった
みあんは途中で酔いバージョンでうたったり、
あなたのためにうたったんじゃないんだからねッ!でも、ありがとう
というかんじにあそんでくれた

あと、るいは非常にうたがうまかった
るいの歌がおわったあと、代表が登場
二人であそんでたら、話は先程のごとぅーざ様の話に
今なんと新曲をとってると!
なんだか、全員の新曲が出る模様
そ こ で
るいの新曲を披露
るいの新曲きたあああ
なんとキャラクターの映像つき

大盛り上がりでライブも終わり、恒例のアンコール
すると代表登場
じゃあ、しょうがないからこれでしめるかー
すたっふが10人ほど登場
OI x OI week endを熱唱
恋・KOI☆week_end!を熱唱
2番は出演者5人がうたい、幕を閉じました

だれかが、代表に8人でライブイベントしましょうよ!
といったところ、100万人あつまったらね!
だそうです。

いろいろ間違ってるかもしれないけど、こんなかんじに楽しいライブイベントでした!
2009.09.26(Sat)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ひょんなことから、東京ゲームショウに行ってきた!
目的はドリームクラブのイベント
トークショウだけだとおもってたら、歌もうたうと気づいたため、前日に行くことにした

だが、入場には整理券が必要とのこと
そこで、10時開場(30分前倒しになると思われる)だったため、8時半に幕張メッセに行った

行く途中、京葉線に新木場駅からのったら、人がいっぱい!
あーやっぱりここからスタートかとおもっていたら、夢の国の住人だった
ほっとしていたら、海浜幕張駅の前の駅で同じぐらいのってきた
やはり、ここからイベントはスタートしているようだ
ロッテリアで集合し、幕張メッセへれっつごー

そして並び待つこと1時間
ついに行列が動き出した
あるけどあるけど、中には入れない
ついに幕張メッセの外を一周した
そのとき、なにかスピーカーでいっている
すべての整理券の配布は終了しましたー
Oh...
そして、やっと入場
ちょうど入る前に終わってしまったようだ。。。
テンションガタ落ち
東京ゲームショウ2009整理券縮小版


ぐだぐだいっててもしょうがないので、気をとりなおして、整理券がなくても行ける場所にれっつらごー

まずは
「アイドルマスター ディアリースターズ スペシャルステージ」
9月26日(土)午前10時20分より、バンダイナムコゲームスのメインブース
[出演] 戸松遥、他
9/26(土) 10:20~10:50(予定)

入場時が10時10分ごろだったため、急いでバンナムブースへ
ステージを発見するも、入り口がみつからない
とおもったら、もう入場禁止になってる
Oh...
すぐそばは通路のためl、立ち止まるなとのこと
しょうがないから遠くから見ることに
歌をうたったあと、トークショウになったが、遠くからではよくきこえないので、近くのブースを見て回る
エヴァ劇場版破のポストカードを発見
東京ゲームショウ2009エヴァ

イベントの終り頃にまた歌うだろうとバンナムブースにもどる
戸松がうたっちょる
アイドルマスターの歌しらないけど、やっぱり近くで盛り上がりたかった

つぎは
『ときめきメモリアル4』スペシャルステージ
出演者
金月真美、野田順子、神田朱未、大亀あすか、滝田樹里
ときめきアイドリング!!!(遠藤 舞、外岡えりか、横山ルリカ、森田涼花、三宅ひとみ、橘ゆりか、大川 藍)
ということでコナミブースへGO
すごい人の数だ。。
とても       あついです
20分ほどまって、イベント開始
金月真美、野田順子 の歌で始まった!
うん、うまい
アメリカザリガニも登場し、そのあとトークショー
ときめも4の内容を紹介し、ときめも4の声優が登場 
あれ、今出演者の項目をみたら、ふたりほどきてなかったようだ
とおもったら、勘違いだった
で、ときめも4のOPをうたって終了
ときめきアイドリングは高校生がほとんどのようで
わかいなあ

ときめものイベントも終了し、時刻は12時30分
当初の目的であったドリームライブの時間は13時10分
あきらめきれず、イベントスペースにいってみる
整理券をげっとした人々がならんでおる
ばかみたいに人数がいた
1000人ぐらいいたのかな?
でも、並んでないで、待っている人々がいたため、自分たちも近くでまってみる
整理券をもった方々が入場し終わり、自分たちはおいやられるかなあとおもってると
STAFF「どうぞ、走らずすすんでください」
きたわー
ドリームライブに参戦!

長くなったから、新しい記事にかこっと
2009.09.26(Sat)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
安いマウスパッド(1500円以下)を買ってきたので、カグスベール トスベールとの相性をメモしておく
今回買ってきたのは
シグマAPO メタルシート採用レーザーマウス対応マウスパッド Lサイズ ブラック LMPLBKシグマAPO メタルシート採用レーザーマウス対応マウスパッド Lサイズ ブラック LMPLBK

ELECOM ウルトラスリムマウスパッド MP-094BUELECOM ウルトラスリムマウスパッド MP-094BU
です

いままで使ったものは、100均のマウスパッドと
ELECOM マウスパッド MP-089BKELECOM マウスパッド MP-089BK

ELECOM マウスパッド MP-089BK
サイズ W180×D150×H0.8mm
素材 PET

シグマAPO メタルシート採用レーザーマウス対応マウスパッド Lサイズ ブラック LMPLBK
外形寸法 W260×D210×H0.4mm
材   質 PP(ローラー圧着方式)
PET(アルミメッキ付着方式)
OPP(保護フィルム)

Sサイズ W147×D205×H0.4mm
Mサイズ W170×D210×H0.4mm

ELECOM ウルトラスリムマウスパッド MP-094BU
サイズ W250×D175×H0.18mm
材質 表面 : ポリエチレン
裏面 : オレフィン系シート


トスベールを貼っての使用感
MP094BUとLMPLBKは同じようなすべり心地
多少LMPLBKの方が良い
どちらもすこしざらざらしながら動く

MP089BKはすいすいすべる

100均マウスパッドは、MP089よりはすべらないけど、ちょうどいい

まとめ
100均マウスパッドは、すぐにすべらなくなるので、あまりよくない
ELECOM マウスパッド MP-089BKは、よくすべるが小さいサイズしかないところが問題点
シグマAPO メタルシート採用レーザーマウス対応マウスパッド Lサイズ ブラック LMPLBKは総合的に良い

ELECOM マウスパッド MP-089BKの大サイズがあれば最高なのに

これからはシグマAPO メタルシート採用レーザーマウス対応マウスパッド Lサイズ ブラック LMPLBKを使っていこうと思う
2009.01.05(Mon)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
今日は久々にI'sを読んでました。
単行本を他の単行本も合わせて昨日から10巻分読んだ。目が痛い
やっぱたまには恋愛ものもいいな

今週はいろいろ事件がありました
昨日は
中学生、授業中にマンガ読む
→先生の注意もスルーしてマンガ
→先生、怒りのビンタ
→書類送検

ひどい世の中になったものだわー
今の学校の授業はどこもこうなのだろうか

月曜
インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国
こわっ

先週末
吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上

水曜
「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上
これはひどかった

本人反省してないし、ケンタッキーの対応もわるく残念
インターネット上での発言には責任を持ちましょう
2007.12.08(Sat)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
今日は久々にドアラの動画を見たくなった

やっぱりいいな、あの動き。
でも、ああいうのは一人だからいいわけで、他のマスコットキャラまで真似るとおもしろくないんですよね
てことで、ドアラの動画を列挙してみる

ドアラ グッドウィルドームに立つ!


ドアラと小泉エリ@ノブナガ

続きを読む…

2007.11.13(Tue)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
このごろサイトが引っかかりにくい
そこで、どんな動画があるのかここでいくつか紹介してみます

第3補給倉庫
 壁越しグレネード動画

ドラゴンロード


M4A1
特に一番下にある動画は見ごたえあり
AK47

TRG21

検索ワード
SA サドンアタック Sudden Attack 動画 video 韓国 FPS ゲーム まとめ すっでんあたっく
2007.09.23(Sun)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
大阪は左、京都・東京では右を空けて立ちます。

「片側あけ」、すでにマナーとして一般的だが、「エスカレーターで走ったり歩いたりしないで」というパネルを駅で見掛けます

(社)日本エレベータ協会に聞いてみると、「なるべく歩かないでいただきたい」(同協会・塚田さん)とのこと。エスカレーターの歩行で接触事故が多発し、特にお年寄りや小さな子供たちには大変危険なのだという。
          中略

健康な人だけが乗っているわけでもないので、マナーを守って乗っていただければ」と塚田さん。

この場合の「マナー」とは、きちんと二人ずつ乗るということだ。確かに、エスカレーターでぶつかってよろめくと将棋倒しになり、危険度は非常に高い。片側をあけることで、かえって長蛇の列ができることも。塚田さんの言うように、二人ずつ乗ればもっと効率よく人を運ぶこともできる。

急ぐ人は、階段を上り下りする――これが「本当のマナー」と言えそうだ。
(http://www.worldtimes.co.jp/col/every/ev070311.htmlより)

続きを読む…

2007.03.26(Mon)  その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
久々に絵を描いてみた

髪てきとう、バランスめちゃくちゃ
(゚ρ`)アー

杏子白黒


さーこれは誰でしょう
正解者にはいいことあるかも!?
2007.02.13(Tue)  その他COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
リストはこちら

定期メンテナンスの時間と運営会社をリスト化してみただけ

ゲームについての詳細は後程

Fantasy Earth ZERO
CABAL ONLINE
グラナド・エスパダ
はCorumから移った人がそれなりにいる模様

『マビノギ』もいるかも
スカッとゴルフ パンヤには確実にいます

REDSTONEを自分は好きです

後はメイプルストーリー
が人気あるのかな
2007.01.24(Wed)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
広告


新日本語学校
ラーメンズ DVD-BOX


| | 毒を持って毒を制す | |Back |

【このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 CorumOnlineに帰属いたします】
