□  2006.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
| Main |
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
SSがとれていなかったため、記憶を頼りに書いています。まちがいがあるとおもいます。

運営10(0だったかも):どもども
運営10:それではミスコルムをはじめたいと思います
運営10:司会は運営10(ニカク)が担当いたします

@@

             ・
             ・
             ・
中略

なつ:目標は○を復活させることです


と、こんなかんじでした

副賞はプティ卵だったみたい
2006.10.30(Mon)  corumのことCOMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
使い方は前と同じ

L攻撃力の表示はSP0の時のもの
チェインのスキルレベル0~29を入れてください
数字はすべて半角.数字をすべて入力したら計算を押す
javascriptを有効にして使ってください

続きを読む…

2006.10.29(Sun)  計算機COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
ついにダークカブト出現

大介は39話40話で出演するようで

矢車さんがカップラーメンたべてるんですけど
なにをかたっているのやらw

加賀美が矢車部隊に入るとか入らないとか

これからどうなるのか期待
2006.10.28(Sat)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ネットゲームコルムオンラインではCORUMの日とかで、28日は22時から一時間経験値2倍

モンスターのHPが半分のため狩りがしやすいですね

結果
HPが半分になってなかったり2倍じゃなかったりする場所もありました。

続きを読む…

2006.10.28(Sat)  corumのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
【 イベント内容 】
CORUMの日開催期間中にゲーム内にログインしていただいた会員様全員に
CORUMの日限定スタンプを進呈します。貯まったスタンプはいつでも好きな
賞品と交換することが可能です。

【 イベント期間 】
イベント『CORUMの日』の第1回から第12回までの開催。  
第1回 2006年10月27日(金)12:00 ~ 2006年10月29日(日)12:00
第2回 2006年11月24日(金)12:00 ~ 2006年11月26日(日)12:00



第12回 2007年9月28日(金)12:00 ~ 2007年9月30日(日)12:00

【 イベント参加方法 】
CORUMOnlineに会員登録していただいているすべての会員様が対象で、
イベント『CORUMの日』開催期間中にゲーム内にログインすると
スタンプが1人1個貰えます。

【 イベント賞品 】
スタンプ数 獲得賞品
1枚 ヘアーショップ利用券
2枚 フリーパスカード
3枚 ゾディアックカード(天秤)
6枚   マイレージポイント10,000Point

貯まっているスタンプを好きなときに使って賞品と交換することが可能です。
アイテムと交換した場合、過去に入手したスタンプから順番に消費されます。

【 注意事項 】
スタンプはCORUMの日1開催ごとのログインで1スタンプといたします。
※第1回CORUMの日に複数回ログインした場合でもスタンプは1枚のみの支給です。
約款にてお伝えしている通り、アカウントはお一人様一つまでとなっておりますので
複数取得が確認されましたアカウントに対しては告知無く凍結させて頂きます。

続きを読む…

2006.10.27(Fri)  corumのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ギリギリギリジンジン、ギリギリギりジンジンジン

どうも、ミナ死後はツチです。

ネットゲームコルムオンラインのレンジャーの考察


str型爪れん 攻撃速度型槍れんの比較

籠手は両方とも攻撃速度 武器にも攻撃速度をつけているとする
装備は武器以外は同じ物を使用

レベル:115 STR:800 武器はカイエンとする

すると、カイエンのチャクラクローの初期攻撃力は62~64
    カイエンのブリューナク は 56~78
エンチャ9、チェイン28
DEXは250にします。武器をDT9にしたとすると
爪 R 18976 19497
  L 13152 13366
槍 R 23721 29227
  L 16161 19400

だいたいこんなかんじでしょうか。武器についている補正がSTRとDEXとちがいますが、それを換算してもあまり変わりません。
ここで、攻撃速度が爪と槍ではだいぶちがいます。自分はだいたい爪は槍の2倍速いとおもっています。
ですが、槍が爪の攻撃速度の2/3としてみましょう

攻撃速度をつけているのだから、もちろんチェインするより殴るのですね。
槍が2回攻撃を当てたら、32000~38800
爪がその間に3回攻撃を当てて、39000~41000ぐらいでしょうか

@@; 爪の方がいいじゃないか

そうです。攻撃速度をつけるのなら、爪の方がいい

ですから、私はSTR型の槍レンです

で も、
実際はずっと殴っているわけではなく、チェインもするわけですからどちらがいいとは一概には言えません。

続きを読む…

2006.10.26(Thu)  レンじゃーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
第一回CORUMの日最終金曜日はコルムの日!!

今月から開催させていただきます[CORUMの日]とは。
毎月最終金曜日の12:00~日曜日12:00までの48時間内に
複数のイベントを開催する大型イベントとなっております。
月に一度しか無いこのイベントをお見逃し無く!!

【 イベント内容 】
複数のゲーム内外イベントが48時間内に開催されます。
それぞれの参加方法や開催ルールに関しては別途ご参照ください。

【 イベント期間 】
2006年10月27日(金)12:00 ~ 2006年10月29日(日)12:00

【 イベント参加方法 】
CORUMOnlineに会員登録していただいているすべての会員様が対象です。

【 イベントスケジュール 】
第1回CORUMの日 イベント予定表
10月27日(金)
12:00 スタンプラリー受付開始
13:00 第31次コルム公式ファンサイト発表
第24次ギルド・オブ・グロリアス発表
14:00 第18次ファンタジスタ発表
16:00 ~ 18:00  ボーナスタイム(アイテムドロップ率2倍)
19:00 養命剤(24時間)1000個限定販売
20:00 ~ 21:00  GMイベント『ミスこる=アルカディア=』
22:00 ~ 23:00 ボーナスタイム(経験値2倍)

10月28日(土)
10:00 ~ 11:00  ボーナスタイム(経験値2倍)
18:00 ~ 20:00  スロッターズショップボーナスタイム実施
20:00 ~ 21:00  GMイベント『ミスこる=ニルヴァーナ・エルランド=』
22:00 ~ 23:00  ボーナスタイム(アイテムドロップ率2倍)

常時開催(10月27日12:00~29日12:00)
ゲーム内モンスターのHP半額セール
(開催時間内はゲーム内モンスターのHPが1/2になります。)
パーティボーナス経験値2倍
(パーティを組んだ際のボーナス経験値が2倍になります。)

モンスターのHPが半分になるので経験値2倍のときは通常時の3.5倍ぐらい稼げることになるのかな。沸きによりますけど
2006.10.25(Wed)  corumのことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
NHKにようこそ16話

岬ちゃんおもしろいなぁ

ふにゃーにゃにゃにゃんにゃー
ねこみみおもしろいな

それにしても山崎だとはw

「ネットゲームでの真の仲間なんて幻想にすぎません」
「恋愛感情なんて所詮化学反応みたいなものです。
 条件が整えば相手が誰であろうと発生するんです。」
\_( -_-)ハイ ここテストにでますよ

岬ちゃんがだした萌えとは
中学のときの制服、エプロン、それに手料理
2006.10.24(Tue)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
さりげなく、ライダーカッティングしてるし加賀美(ΦωΦ)

加賀美「しょーぶだ
    やるなっ、もっとおもいっきりこい
    俺は次の一球にすべてを賭ける
    ほわたぁあああ~」
ガタックゼクターはどうしたんだろうw

矢さ車「たそがれてるな
影山「兄貴っ
歯車「いっただろ、ろくでなしが光をつかもうと思ってもしっぺ返しを食らうだけだ(´曲`)ッテナー
かげやま「それはっ
兄貴「相棒・・・俺たちはずっと一緒に。真っ暗闇の無限地獄でずっともがきくるしもう

矢車「うらやましいぜ相棒、俺もぜひ励ましてもらいたい(゚∀゚)

矢車「相棒、やっっっっぱりお前は最高だ
矢車車道隊員「あにきこそ

サソードゼクターとべたのねw
マキシマムハイパータイフーンはZガンダムにしか・・・
木は切れないなんて、自然にやさしいぜ!(*うェ´*)


三島さんもそろそろ発動しますな(  ̄ー ̄)
2006.10.23(Mon)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
自民党の中川昭一政調会長は20日夜、静岡県浜松市内で講演し、北朝鮮による日本への核攻撃の可能性に関し「普通はやらないが、あの国の指導者はごちそうを食べ過ぎて糖尿病ですから考えてしまうかもしれない。広島、長崎に続く第3のどこか(が被爆地)とならないようにしなければならない」と述べた。

 これに対し民主党幹部は「与党の政策責任者として不適格」と指摘、糖尿病患者団体も「糖尿病を“ぜいたく病”“金持ち病”というのは偏っている」と批判している。

http://www.sakigake.jp/p/news/seikei.jsp?nid=2006102001000764

続きを読む…

2006.10.21(Sat)  newsCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コルムオンライン公式より抜粋

コルムオンライン運営チームより、
会員の皆様に臨時メンテナンスのお知らせをいたします。

【作業時間】
2006年11月1日(水) 8:00 ~ 13:00 (5時間)
上記の時間はメンテナンス作業のため、ゲーム内・公式サイトにはログインできません。

【作業内容】
サーバ状態保護の為、長期間ログインが確認されない会員様の
キャラクターデータのバックアップ作業を行います。

続きを読む…

2006.10.19(Thu)  corumのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
検索に引っかからない・・・ブログ開いてからずっと思ってました。
今日理由がわかりましたよ。そりゃひっかからないはw


<meta name="robots" content="noindex,nofollow">


↑が入ってたil||li (つω-`。)il||liズーン

これ、わかるひとにはわかりますね
このmetaタグをいれいていると、ロボット型検索エンジンによる自動収集を制御できます
でも、これをいれれば絶対ひっからないというわけではないようです。

検索で引っかかってほしい方はこちら↓を
<meta name="robots" content="index,follow">
2006.10.18(Wed)  その他COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
来週中にも、Firefox 2を正式リリースする」と米モジラCOO

有限責任中間法人Mozilla Japanは10月17日、Webブラウザの新版「Firefox 2」を“お披露目”した。Firefoxは、米モジラ財団(Mozilla Foundation)が中心となって開発し、無償提供するオープンソース・ソフトウエア。

今回のメジャー・バージョンアップで強化したのは、(1)タブの操作やWebサイトの更新情報読み取り機能、(2)フィッシング・サイトや詐欺サイトに対する警告機能、(3)カスタマイズ機能――の3点

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061017/250973/

続きを読む…

2006.10.18(Wed)  newsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
まだ不完全ですのでご了承願います

続きを読む…

2006.10.17(Tue)  計算機COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
天道「のろいの鏡か」
れんげ「呪いの加賀美?」

天丼「この鏡にお願い事をするとその願い事をかなえてくれる
カ・ガーミ「フッへーそれは(・∀・)イイ!!
加賀 美新「天道よりも早く出世できますように
天道掃除「だが願い事がかなうとそいつは神隠しにあうってよ
加賀美「うっあああああああああああああああああ
   「それを はやく いえっ
   「うそですからおねがいごとなんてしてませんから

あたまのよくなるおまもり壊されると
影山「それはおれだ
影山「おれもこなごなにくだけてしまった・・・」

かげやまん「あにき・・
矢車様「あいぼうおまえ
   「いいことした・・とかおもってんじゃねえだろうな」
( ・∀・)
キックほっパー「おれたちみたいなろくでなしが
       「少しでも光をつかもうとすると痛いしっぺ返しを食らうぞ」

ぼっちゃま「ヤキ・ソーバ?それはかけ・ソーバの親戚か?

今回は矢車さんがあまりでていなかったが、加賀美おもろかたー(*´ー`)
2006.10.16(Mon)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
一回PKしたところ、3072カルマ減

PVPはPKにならない

アイテムドロップはする

ちょっとぐらい殺しても重量は増えないもよう

NPCアビスはというと

カルマがプラスだと
pk1


マイナスだと

pk2



2006.10.11(Wed)  corumのことCOMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
《10月11日(水)の変更事項、および不具合修正作業の内容 》
*****************************************************************<アップデート関連>
◆◆Gloria Eterna 1次アップデート◆◆
- PKカルマシステムの実装

PKとは
他キャラクターを攻撃し倒すことをプレイヤーキルと呼び、PKと表記いたします。
PKはバトルダンジョン開催時以外のものを指し、バトルダンジョン時の対人戦はPKとは
判定いたしません。

カルマポイントとネーム設定
ステータスウインドウの【カルマ】の増減によりキャラクターネームの変化があります。
+方向に量が多い場合白色に近くなり、-方向に量が多い場合赤色に近くなります。
よって、赤に近い名前のキャラクターほどPKを多く行っていると判断できます。

カルマポイントの増減
・増加方法
モンスターを倒した場合
ルディロスのNPCアビスにて回復(値が-の時に限ります)
・減少方法
カルマが+方向のキャラクターをPKしたとき。

防御力ペナルティ
カルマが一定値以下に減少した場合、すべての抵抗力が減少。

重量増加ペナルティ
カルマが一定値以上に減少した場合、重量にペナルティ分の負荷が発生。

死亡時の経験値減少ペナルティ
カルマが一定値以上に減少した場合、対人・対モンスター・対ガーディアン問わず
死亡時の経験値減少数値が上昇。

アイテムドロップペナルティ
カルマが一定値以上に減少した場合、対人(PKのみ)で自分のキャラクターが死亡すると
装備中のアイテムを1個地面にドロップ。

Σ(○ Д ○;)

NPC利用禁止ペナルティ
カルマが一定値以上に減少した場合、NPCの利用が制限されます。

ルディロスのNPCアビスはNPCに入るんでしょうか?


ブルーネーム
他キャラクターを攻撃して、ダメージを与えた場合、攻撃したキャラクターは
一定時間キャラクターネームが青色に変化する。
ブルーネームキャラクターを倒しても正当防衛判定となりカルマの減少はありません。


- ルディロス村のリニューアル

- ローディングイラストの変更


<ゲームシステム関連>
- イダー村のミニマップ修正
- イダー村のキャラクター出現位置変更

<イベント関連>
- 「コルムオンライン公式マウス認定記念イベント第二弾!」終了
 →「マウス応募券」アイテムがドロップしなくなりました。
  「マウス応募券」アイテムを右クリックして応募してもイベント応募回数に
加算されなくなりました。
2006.10.11(Wed)  corumのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
爪以外のレンジャー攻撃力計算機はこちら
レンジャーの攻撃力はSPによりL攻撃力が上昇します

チェインの攻撃力に、SPは影響しません

だいたいsp30により1上昇するようです
レベルが高くてもステータスが一緒だと、あまり攻撃力は変わりません

謎の数で今わかってるのはコノぐらい
情報提供お待ちしておりますm(_"_)m
10 ~ 12 2
13 ~ 17 3
19、20 4
25 5
26 6
28 7
27 7
29 8
2006.10.08(Sun)  corumのことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コルムオンラインのお話

昨日はスキルふぉーマッタの販売日でしたね

ただ今、アクセス集中のため
接続しづらくなっております。

@@

af


次みたら703

その次はー1でした

売れきれるのに2分

あいかわらず
2006.10.07(Sat)  corumのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
corum online に於いての
槍レンジャーの攻撃力を測る計算機です

~使い方~
マスタリ、エール、チェインにはスキルレベル0~32をいれてください。
L攻撃力はsp0での値です。レンジャーはspにより攻撃力が変化するためです。
だいたいsp30により1上昇するようです

謎の数字は変えなくても結構です。
これはチェインの最大値に影響します
数値はチェインのスキルレベルにより変わるようです。
まだ詳しく調べていないので詳細は後程
スキルレベル25 5
スキルレベル26 6
スキルレベル28 7
スキルレベル29 8

続きを読む…

2006.10.06(Fri)  計算機COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
1次アップデート内容公開!

ラテン語で永遠の栄光という名のアップデート!

・・・
これってコルム2ができてもコルムは続きますよっていう・・・

1次アップデート 2006年10月11日予定
2次アップデート 2007年1月下旬予定

PKカルマシステム実装

来たるサーバ間戦争に備えよ!

!!!∑(゜∀゜)

ひとつの鯖に集中したりしないといいけど
それとも新しい鯖つくってそこでやんのかな

それにしてもPKカルマシステムと書いてある下の画像
装備が・・・


2006.10.05(Thu)  corumのことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
やさぐるまさんの衣装けっこう凝ってるんですね

右と左でブーツ自体が別のものだったり

右袖がちぎれていたり

腕に傷メイク

キックホッパーは、左足にだけジャッキがついていて、キックも左。

それにしてもあの拍車は・・・w

詳しくはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp
2006.10.04(Wed)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
影山「加賀美、俺とてんどうのなかをとりもってくれよぉ」
加 賀美新「あんた資格者だったんだろ。ザビーゼクターを奪われたままで悔しくないのか」。
影山「だから天道と仲良くなってかえしてもらおうって・・・おまえ天道と友達だろぅ~」
加賀 美新「俺とあいつは友達なんかじゃない(〃*`Д´)」
影山「じゃーおまえ俺と友達になってくれよぉ(´Д⊂」

れんげに料理対決で負けると、
影山「。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン だっておれおれ、天道さんと友達になりたかったんだも~ん」
影山「ふっおまえなんかもともとだいっ嫌いだったんだ。それを我慢して弟子になってやろうとしたのに何サッ」

シャドウにやられる影山。死ぬのかと思ったら死なないしw
そのあとはワームにぼっこぼこに。シャドウと って対立してたんじゃ?

やさぐるまさん「影山まっていたぞ」
「影山わらえ」
「変身・・・ハァ」
「影山いい顔になったな
「俺と一緒に地獄に落ちるか?・・
影山「これ以上の地獄がどこにあるのさぁ
歯車さん「俺の・・弟になれっ
影ヤマン「フハハハハハッフハハハハァあんただけだぁ。俺に振り向いてくれたのはぁ」
矢車さん「ふたりであるいていこう。ゴールのない暗闇の中を」

来週、影山イメチェン!!こうご期待?!
それにしても立川のドレイクかっこよす
2006.10.02(Mon)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
右の Google 検索を使うと文字化けしていたので、修正しました

ページのエンコード形式を間違っていたようです
2006.10.02(Mon)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
20061002215536

200610022155362


材料は、ひき肉、玉葱、大蒜、パン粉、卵、塩こしょう

これらを混ぜ合わせまして、

油を引いて、さぁフライパンへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
肉汁がでるので油は少なくてOK

トマトケチャップがなかったため、お好み焼きソースで

( ゚Д゚)ウマーイ
おいしいナリよ
2006.10.02(Mon)  その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
若井おさむ優勝

やらせくさいな_・)

まさか古谷徹さんが登場するとはおもわなかたΣ(゚Д゚)

Wikipediaの若井おさむの記事がすでに更新されていて驚いたw

気になった方は、若井おさむでGoogleで検索

続きを読む…

2006.10.01(Sun)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
チェインの攻撃力の計算機を作ってみました

正直やる気がなくなった

そのうちあっぷします(´・ω・`)ノシ
2006.10.01(Sun)  corumのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
広告


新日本語学校
ラーメンズ DVD-BOX


| | 毒を持って毒を制す |

【このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 CorumOnlineに帰属いたします】
