□  2007.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
| Main |
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
女優の奥菜恵(27)が芸能界から引退することが29日、スポーツ報知の取材で分かった。奥菜は周囲に「業界に疲れた」と漏らしており、所属事務所も今月いっぱいで事務所を辞めることを認めた。清純派女優としてデビューした奥菜だが、最近ではスキャンダル報道が先行。女優業は先細り状態だった。

 関係者の話を総合すると、奥菜が引退をほのめかし始めたのは今春。「業界に疲れた」などと話し、親しい役者仲間に相談を持ち掛けたという。さらに、ハリウッド進出と話題になった米スリル映画「シャッター」(来春公開)の撮影が行われていた今月には、酔った勢いで「事務所を辞めた」などと周囲に漏らしていたという。

 所属事務所「パーフィット」は「本人から疲れたと申し入れがあり、(事務所を)辞めるのは事実」と説明。マネジメント業務を今月いっぱいで終了することを認めた。奥菜は独立や移籍は否定し「自分をリセットする意味で引退を含めて考えたい」と話したという。

 1992年、13歳で女優としてデビューした奥菜だが、最近は演技よりもスキャンダルの方に話題が集まっていた。01年には月刊誌「BUBUKA」が、俳優の押尾学(29)とのエッチ疑惑を掲載。04年1月にIT企業「サイバーエージェント」の藤田晋社長(34)と結婚したものの、翌年7月にわずか1年半で離婚。共演した舞台俳優との浮気が原因とうわさされた。昨年10月には、写真週刊誌がイケメン若手俳優・斎藤工(25)との“お泊まり愛”をキャッチ。斎藤と同棲(どうせい)中とささやかれる一方で、「76(ナナロク)世代」(76年前後生まれ)のIT起業家との交際も浮上している。

 この日発売の週刊朝日の表紙を飾っている奥菜だが、仕事の方は先細り状態。イメージが重視されるCMは1本もなく、レギュラー番組もゼロ。昨年末公開の映画「犬神家の一族」に出演したのが目立つ程度だった。舞台でも声量不足で女優としての限界を見せていただけに、本名の三桝貴恵に戻って、第二の人生を歩むことになりそうだ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070530-OHT1T00064.htm

続きを読む…

2007.05.30(Wed)  newsCOMMENT(0)TRACKBACK(1)TOP
「ZARD」のボーカルで作詞家の坂井泉水(いずみ)さん(40)=本名・蒲池(かまち)幸子(さちこ)=が27日午後、脳挫傷のため、東京都新宿区の慶応大学病院で亡くなったことが28日わかった。

 坂井さんは昨年6月、子宮頸(けい)がんを患い、入退院を繰り返していた。所属事務所などによると、26日早朝、日課の散歩後に病室に戻る途中、病院の非常用スロープの踊り場から転落したという。

 四谷署の調べでは、26日午前5時40分ごろ、病院のスロープ近くに坂井さんが倒れているのを通りがかりの人が見つけた。手すり(高さ約1メートル)に残っていた指紋などから、高さ約3メートルのところからスロープ外側に転落したとみられ、詳しい状況を調べている。

続きを読む…

2007.05.28(Mon)  newsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
グレンラガン第二部に突入
オープニングから兄貴が消えてる

新キャラ「ニア」ガ出てきたわけですが、その声優はバスターマシン七号ことノノこと福井裕佳梨じゃないですか!!
全然気づかなかった・・

次回「アニキっていったい誰ですか?」

続きを読む…

2007.05.27(Sun)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
韓国の動画共有サイトmncastの日本語版サイトがオープンしました

理由はやっぱり日本人によるアップロードが急増したからなのかな
昨日、韓国語を必死に翻訳しながら動画をアップした私の苦労はいったい・・・
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
2007.05.26(Sat)  newsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
日米合作アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」をスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督で映画化した話題のアクション超大作「トランスフォーマー」の最新フルトレーラーが公開された。
http://www.allcinema.net/prog/news_details.php?NsNum=3279



こんなのコンボイじゃない!!
2007.05.25(Fri)  newsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
サクラちゃんの「ほら、しっかりしろ」
に(・∀・)モエッ

それだけいいたかった
2007.05.25(Fri)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
《5月23日(水)の変更事項、および不具合修正作業の内容》
**********************************************************************************
[不具合関連]
-ギルドメンバーの称号入力時のカーソル位置不具合修正
-トリアジオン使用時、復活確認メッセージが消える不具合修正
-インベントリに空きがない状態でプライベートアイテムがドロップできる不具合修正
-バトルダンジョンにてCPが存在しない不具合修正
-ギルド称号変更ウィンドウ関連不具合修正
-ガーディアンを使用したアイテム保管不具合修正
-バトルサーバでプリーストのブレシングスキルが適用されなかった不具合修正

[イベント関連]
- サーババトル優勝サーバのイルノト雑貨販売NPCを通じて特別アイテムを販売
(アルカディアサーバのみ購入可能)

[仕様変更]
-マイティハンマー装備時、ターゲッティング範囲が小さくなる現象変更
-ダンジョンモンスター再配置作業
サハド1
サハド2
サハド3
アグニウム

続きを読む…

2007.05.23(Wed)  corumのことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った英単語学習の授業が21日、京都府八幡市の中学校で始まった。反復学習による基礎学力向上を目指し、ゲーム機を“道具”として使う試みで、昨年度の研究授業で生徒の語彙(ごい)数が5カ月間で以前の4割前後増える効果が確認されたため、市教委は今年度、対象を市立中2生全員に広げることにした。

京都・八幡の中2生全員 英語の語彙数、4割増 

 昨年度の研究授業では、中3生49人が昨年9月から5カ月間、授業冒頭の約10分、ゲーム機と向き合って英単語の学習に取り組んだ。上智大文学部英文学科の池田真准教授が研究授業の実施前後の生徒の語彙量を調査した結果、1グループ24人の平均語彙数が1025から1386(361語、35.2%増)、別グループ25人の平均も1013から1436(423語、41.8%増)と増えたことが分かった。

 市教委は今年度、モジュール学習(短時間の集中的学習)が毎日行えるよう特設教科時間「総合基礎科」を新設。総合基礎科の時間を使い、全市立中2生約600人を対象に、DSソフトを使って英単語を中心に基礎学力向上を図るとともに、指導計画や学習方法などの開発にも取り組む。

 この日は市立男山東中学校で総合基礎科の授業が教育関係者らに公開され、2年生122人がDSソフトを使った英単語学習に取り組んだ。文科省の新教育システム開発プログラム「学力向上サミット」を主宰する陰山英男・立命館大教授も視察し、「スピード、テンポ、タイミングがそろい、脳を心地よくさせることは学力向上につながる。生徒たちの様子を見ていると、3倍近く集中しているように見え、学習密度は濃いと感じられた」と話した。

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070521/gkk070521001.htm

続きを読む…

2007.05.23(Wed)  newsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
インターネットフォーラム『Fusor』によると、アメリカ合衆国ミシガン州オークランドの高校生・オルソン君がガラクタを集めて核融合が可能な原子炉を作り、信じられないことに重水素核融合に成功したという。しかも、成功した場所というのが自宅というから仰天だ。

普通の高校生がプラモデルを作るのとはワケが違うため、ご近所さんたちはドン引き……。気が気じゃない毎日を過ごしているという。近所の空気を読んでいないのか、オルソン君はインターネット掲示板で「紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!」とご満悦だ。

オルソン君は原子炉に必要な数々の機器をすべて地元のホームセンターや『eBay』(インターネットオークション)から調達。重水素核融合に自宅で成功し、2億度のプラズマを発生させた。2億度といえば太陽の中核より高温だ。いやはや、天才はどこにいるのかわからない。

ちなみに写真は実際のオルソン君の手作り原子炉。とにかく、ご近所さんのためにも火の元(核爆発)だけは用心してもらいたい。

http://news.livedoor.com/article/detail/3170003/

続きを読む…

2007.05.21(Mon)  newsCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
8話で死んでしまうとは、少し早い気が

これから5話ぐらいは、鬱なんだろうな
ヨーコはシモンにノリウツルのだろうか

シモンがだんだん俺様になっていくのを想像すると・・・

カミナ;;
2007.05.20(Sun)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
livedoorニュースより
もし、2ちゃんねるにホンモノの芸能人が突如現れたらどうなるだろうか?

当然、誰もが釣り(嘘のこと)だと思うだろう。しかしだ、ホンモノであることを証明するために、ビデオチャットで会話をしてくれたら……。

そんなことが、実際にアメリカのムービーサイト巨大掲示板『Ain't It Cool News』で起きた。その巨大掲示板に書き込みをしたのは、この夏『ダイハード4.0』の公開をひかえている、あの“ブルース・ウィリス”本人だ。

掲示板に“Walter B”というハンドルネームで『ダイハード』に関する書き込みをしていたが、途中で自分がブルース・ウィリスであることを告白した。もちろん、誰もそんなことを信じハズもなく、「嘘つくんじゃねーよ!!」「釣りにもならない釣りするな」「アホか!」「ハゲを受け入れろ!」的な発言で、ホンモノのブルースを馬鹿にした。

そんな状況をなんとかしたいと思ったのか、ブルース・ウィリスは、ビデオチャットを提案。実際にビデオチャットをして本人かどうかを確かめさせたのだ。もちろんホンモノなのだから、掲示板は一転して大騒ぎとなった。その後は、想像通りのお祭り騒ぎに。

この思わず笑みが出てしまう事件(?)は海外のニュースサイト『engadget』にも掲載され、さらに話題となった。

こんなサプライズ、一度は遭遇したいものである……。
http://news.livedoor.com/article/detail/3163408/
2007.05.17(Thu)  newsCOMMENT(0)TRACKBACK(1)TOP
水戸・ポイ捨てに立腹、殴った容疑で逮捕 /茨城

 15日、水戸市上水戸2、会社員、磯崎友幸容疑者(33)を傷害の疑いで逮捕した。10日午後4時50分ごろ、同市堀町の国道118号を乗用車で走行中、東茨城郡内の男子高校生(17)が歩道上に空き缶を捨てたのを発見。車を止め「この缶で事故が起きたらどうするんだ」などと怒鳴り、高校生の顔を殴るなどして10日間のけがをさせた疑い。高校生は「ヘッドホンステレオを聞いていて、気付かなかった」と話しているという。(水戸署調べ)

毎日新聞 2007年5月16日
2007.05.17(Thu)  newsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
使いまわしの多いこと
最後5分怒濤のごとき?展開

アスカやノノ、ラルク、綾波などのガイナックスキャラなどの登場
ファンサービスもかかさない。流石GAINAX

来週もサービスサービス♪
2007.05.06(Sun)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ガイ先生がいけてた

そして、干柿 鬼鮫のスルー力に脱帽
あれぐらい、スルーできるようになりたいな

来週は戦闘シーンが多くなりそうで楽しみ(・∀・)
2007.05.04(Fri)  テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
広告


新日本語学校
ラーメンズ DVD-BOX


| | 毒を持って毒を制す |

【このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 CorumOnlineに帰属いたします】
